大阪府章の使用申請

案内番号:0000-0669

実施案内

個人・団体を問わず大阪府章を使用する場合、下記の要件を遵守し府章使用申請を提出し、使用承認を受けることが必要。
※使用要件 
 (1)作図する場合は図表基準に従うこと。 
 (2)府章の尊厳と品位を損なうおそれのないよう色彩、使用位置等に配慮すること。
 (3)府章を営利活動の目的で使用しないこと。
 (4)府章は原則として他の図案、文字等と組み合わせて使用しないこと。
 (5)使用後は、速やかに、府章の使用の状態を示す完成品の写し等を提出すること。
 (6)その他、使用に際して疑義が生じる場合は、本府に事前に相談すること。

問合せ窓口

府民文化部 府政情報室広報広聴課 調整グループ

電話番号 (調整)06-6944-6007 (システム)06-6944-6342
FAX番号 06-6944-8966
住所 〒540-8570 大阪府大阪市 中央区大手前2丁目1−22本館1階

府章使用申請書

申請案内

申請に必要なもの

費用が、不要(無料)です。

申請書類の配布方法

申請書類の配布方法は、次の通りです。
FAX  ダウンロード 

申請書類等

府章使用申請(pdf形式) (Pdfファイル、33KB)
府章使用申請(Microsoft Word形式) (Wordファイル、39KB)

申請の方法

申請方法は、次の通りです。
窓口持参  郵送  電子申請 

電子申請

インターネット申込みはこちら

申請の時期

申請日は、開庁日(営業日)です。

申請対象者

府民その他

事前協議

事前協議は、必要です。

代理申請

代理申請は、不可です。

申請窓口

府民文化部  府政情報室広報広聴課  調整グループ  

電話番号 (調整)06-6944-6007 (システム)06-6944-6342
FAX番号 06-6944-8966
住所 〒540-8570 大阪府大阪市 中央区大手前2丁目1−22本館1階

交付物の案内

交付の概要:営利目的は不可

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 調整グループ


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