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更新日:2024年5月24日

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協業組合定款変更認可申請

案内番号:0000-0640

協業組合定款変更認可申請

組合の定款を変更するには、総組合員(総代)の半数以上が出席した総会(総代会)で、その3分の2以上の多数による議決を経て、大阪府知事の認可を受けなければなりません。(中小企業団体の組織に関する法律第5条の23第3項(第47条第2項)において準用する中小企業等協同組合法第51条第2項)

申請に必要なもの

費用が、不要(無料)です。

1 定款変更認可申請書

2 定款変更箇所対照表

3 変更理由書

4 総会(総代会)の議事録又はその謄本

申請書類の配布方法

申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布  FAX  ダウンロード 

申請の方法

申請方法は、次の通りです。
窓口持参  郵送 

申請の時期

申請日は、開庁日(営業日)です。

申請対象者

事前協議

事前協議は、必要です。

代理申請

代理申請は、可能です。

申請窓口

商工労働部 中小企業支援室商業振興課 団体グループ 

電話番号 06-6210-9498 内線2612
FAX番号 06-6210-9505
住所 〒559-8555 大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)25階
 

参考リンク

中小企業組合の諸手続きについて

申請案内のリンク

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