大阪府の刊行物の購入申込み

案内番号:0000-2242

概要

府政情報センターで販売している刊行物の購入申込みができます。
・府政情報センターで販売している刊行物については、府ホームページ「大阪府の刊行物販売のご案内」をご覧ください。申込みに際しては、こちらをご覧のうえ、刊行物の名称を正確に入力してください。
※なお、年度ごとに発行する刊行物について、府のホームページでは、最新版のみ案内しています。バックナンバーの購入を希望される場合は、年度を明記してください。
※申込み内容の変更がある場合は、府政情報センターまで直接ご連絡ください。
・在庫がある場合は、3日以内(休日を除く。)に、Eメール又は電話にて、刊行物の代金及び送料(実費)の支払い手続等をご案内します。代金等の到着を確認した後、刊行物を郵送します。
※なお、上記ご案内の日から1週間以内に代金等の到着を確認できない場合、お申込みは無効になります。あらかじめご了承ください。
・また、在庫がなかった場合は、Eメール又は電話にて、その旨をご連絡いたします。

問合せ窓口

○大阪府府政情報センター
(府民文化部 府政情報室 情報公開課)

 電話番号 06-6944-8371
 FAX番号 06-6944-3080
 住所  大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館5階    

参考リンク


大阪府の刊行物の購入申込み

申込み案内

<郵送による場合>
○刊行物の代金及び送料(実費)を、前金にてお支払いいただきますようお願いします。
○販売部数には限りがあり、また、送料(実費)は、重量、距離により異なりますので、ご注文の刊行物と冊数が決まりましたら、事前に電話にて府政情報センターまでご連絡ください。
○刊行物の代金は現金又は郵便為替(普通為替又は定額小為替)で、送料(実費)については切手でお願いします。
○現金書留(郵便為替の場合は普通郵便可)封筒の中に、
 (1) 刊行物の代金及び送料
 (2) 1)刊行物の名称、2)購入冊数、3)単価及び合計金額、4)氏名、5)郵便番号及び住所、6)連絡先の電話番号、7)領収書の宛名(宛名入り領収書が必要な場合。特に記載がない場合は、宛名なしの領収書を発行します。)、を記載したメモを入れて、下記あてにお送りください。

○代金等の到着を確認した後に、刊行物をお送りします。

〒 540-8570
大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館5階
大阪府府政情報センター(府政情報室  情報公開課)

<電子申請による場合>○申込みの際は、「販売中の刊行物一覧」をご覧のうえ、刊行物の名称を正確に入力してください。
○在庫がある場合は、3日以内(休日を除く。)に、Eメール又は電話にて、刊行物の代金及び送料(実費)の支払い手続等をご案内します。

○代金等の到着を確認した後に、刊行物を郵送します。
 ※なお、上記ご案内の日から1週間以内に代金等の到着を確認できない場合、お申込みは無効になります。
○また、在庫がなかった場合は、Eメール又は電話にて、その旨をご連絡します。

申請に必要なもの

費用が、不要(無料)です。

購入の際に、刊行物の代金及び送料(実費)が必要です。

費用の支払方法

費用の支払方法は、次の通りです。
現金持参 
○郵送の場合は、現金書留又は郵便為替(普通為替又は定額小為替)。
○電子申請の場合は、現金書留又は郵便為替(普通為替又は定額小為替)を送付いただく方法のほか、クレジットカード払いも可能です。

申請の方法

申請方法は、次の通りです。
窓口持参  郵送  電子申請 

電子申請

インターネット申込みはこちら

申請の時期

申請日は、開庁日(営業日)です。

申込み対象者

どなたでも申し込みできます。 

申込み窓口

○府政情報センター
 電話番号 06-6944-8371
 FAX番号  06-6944-3080
 住所  大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館5階 


○府民文化部 府政情報室 情報公開課

 

刊行物の送付時期

代金等の到着を確認した後に、刊行物を送付します。

参考リンク


このページの作成所属
府民文化部 府政情報室情報公開課 情報公開グループ


ここまで本文です。