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労働相談センター

概要

1.一般労働相談
解雇や労働条件の一方的変更など、働く上でのトラブルや人事労務管理上の問題等についての相談
(面接、電話、オンライン相談可)
2.特別労働相談
高度な法律知識等の提供や判断を要する労働相談についての弁護士、社会保険労務士による特別相談
(面接、オンライン相談可)
3.大阪府テレワークサポートデスク
テレワークの導入に係る環境整備や人事労務管理、テレワーカーのメンタルケアについてなど、テレワークに関する相談
(面接、電話、オンライン相談可)

相談分野

労働相談

相談方法

相談方法は、面接、電話、メールが可能です。

また、オンラインでの相談も可能です。

相談日時

1.一般労働相談について
・月-金曜日 9時-18時
(12時15分から13時は除く)
  (祝日・年末年始を除く)
・夜間相談(-20時)毎週木曜日
2.特別労働相談について【要予約】
・月-金曜日 9時-18時
(12時15分から13時は除く)
  (祝日・年末年始を除く)
※あらかじめ職員による相談を経た上で、事前予約により実施しております。
3.大阪府テレワークサポートデスクについて
・月-金曜日 9時-18時
(12時15分から13時は除く)
  (祝日・年末年始を除く)

相談窓口

住所
540-0033 大阪市中央区石町2丁目5-3
エル・おおさか南館3階
電話番号
●労働相談
06-6946-2600
●セクハラ・女性相談
06-6946-2601
●大阪府テレワークサポートデスク
06-6946-2608
FAX
06-6946-2635
メールアドレス
rodokankyo-g06@gbox.pref.osaka.lg.jp

このページの作成所属
商工労働部 雇用推進室労働環境課 相談グループ


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