安威川ダム資料館

更新日:令和元年6月6日

  安威川ダム関連の資料、現場の様子を見学に来られる方々はもちろんのこと、文化教室やワークショップなど様々な活動の場として利用される方々にもご利用いただくため、安威川ダム資料館を定期的に開館しています。
 会合やサークル活動の場所を探している方、ハイキングやサイクリングの休憩場所など使い方はあなた次第!地域交流の場としてぜひご利用ください。
 開館日には「安威川ダムカード」の配布も行います。また「安威川協同の森基金」に賛同いただいた方々には「安威川ダムグリーンカード」の贈呈も行います。

【定期開館日】
毎週木曜日 13時から16時、第1・第3土曜日 10時から16時
 ※定期開館日が祝祭日にあたっている場合は休館です。また工事の都合及び大雪・台風などの気象条件により休館する場合があります。臨時休館することもあります。詳しくはこちら(外部サイト)でご確認ください。

 ※団体での見学については、定期開館日以外の日でも受け付けております。ただし、事前お申込みが必要です。詳しくは見学会のページをご覧ください。

 ※資料館横の展望広場からは、9時から16時までの間、ダム工事現場を一望いただけます。

◯安威川ダム資料館の様子

安威川ダム資料館

安威川ダム資料館内部

◎安威川ダム資料館横の広場にダムフォトフレームが完成しました!
  工事の進捗に合わせて背景が変わる、オリジナルダムカードを撮影することが出来ます!
  是非、撮影していただいてSNS等にアップしてください!

ダムフォトフレーム

ダムフォトフレーム(全景)

ダムフォトフレームイメージ

ダムフォトフレームイメージ(全景)


【アクセス】
阪急茨木市駅より阪急バス89番「車作」行き乗車 「大門北」停留所下車徒歩10分
車での来場可能(駐車場あり)

Webサービス by Yahoo! JAPAN

このページの作成所属
都市整備部 安威川ダム建設事務所 企画グループ

ここまで本文です。