ここから本文です。
府民アンケート実施結果報告
府民お問合せセンター 府民アンケート実施結果報告
2023年10月から府民の方へアンケートを実施しました(47日間)。
よりよいお問合せセンターづくりのために、府民の方からたくさんのご意見をいただきました。
ご協力ありがとうございました。
- 調査日時
2023年10月30日(月曜日)から2024年1月11日(木曜日)
9時から18時
土、日、祝日を除く47日間実施 - 調査目的
府民お問合せセンターの認知経路調査
オペレーターの対応評価調査
府民お問合せセンターの応対満足度調査 - 調査方法
調査目的1、2については府民の方からの電話による問合せの際に、
オペレーターがアンケート形式でヒアリング
調査目的3は音声ガイダンスによる調査
調査結果
アンケート総依頼数:393件 (前回431件)
有効回答:308件 (前回305件)
無効回答(ガイダンスで回答に至らなかったもの):85件 (前回126件)
1 認知経路 Q1 【府民お問合せセンター】の電話番号はどちらでお知りになりましたか?
2 応対に対する意見(オペレーターについて) Q2 応対時間や、話すスピード・言葉づかいなど、わたくしの応対で、よかった点、気になる点などを簡単にお聞かせいただけませんか?
府民の声(一部抜粋)
良かった点
- ゆっくり対応した所が良かった。
- 詳しく教えてもらえ助かりました。
- 迅速な対応。
- とても分かりやすかった。
- 細かく教えてもらってわかりやすかった。
- 説明が簡潔です。
- やさしく接してもらえた。
- スムーズだった。
気になる点
気になる点についての指摘はございませんでした。
3 府民満足度(センター全体のサービスについて) Q3 わたくしの応対を含めまして、総合して府民お問合せセンターのサービスは10点満点で何点いただけますでしょうか?
アンケートを終えて
今回のアンケートは、308名の方にご回答いただきました。
まことにありがとうございました。
過去のアンケート実施結果はこちら