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更新日:2019年12月10日

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「太陽光発電及び蓄電池システムの共同購入支援事業」に係る支援事業者の募集について

「太陽光発電及び蓄電池システムの共同購入支援事業」に係る支援事業者の募集を行います!

大阪府・大阪市が共同で設置する「おおさかスマートエネルギーセンター」では、「おおさかエネルギー地産地消推進プラン」に基づき、再生可能エネルギーの普及拡大や省エネルギーの推進に向け、様々な取組みを実施しています。
このたび、太陽光発電及び蓄電池システムの更なる普及拡大を図るため、太陽光発電システム等の共同購入を希望する府民を募り、スケールメリットを活かし価格低減を促すことで、太陽光発電システム等の設置を後押しする「太陽光発電及び蓄電池システムの共同購入支援事業」を実施します。
つきましては、共同購入希望者の募集、施工事業者の選定及び両者のマッチングの支援等を行う事業者を募集しますので、お知らせします。

1 募集概要

  • (1)募集要領等の配布期間
    令和元年12月3日(火曜日)午後2時から令和元年12月17日(火曜日)午後5時まで
  • (2)配布方法
    当該ホームページの「3.募集要領、仕様書及び提出書類等」よりダウンロードできます。
    ※手渡し、郵送、FAX、電子メールによる配布は行いません。
  • (3)応募受付期間
    令和元年12月3日(火曜日)午後2時から、令和元年12月17日(火曜日)午後5時まで
  • (4)応募受付場所
    大阪府環境農林水産部エネルギー政策課 スマートエネルギーグループ(おおさかスマートエネルギーセンター)
    (郵便番号)559-8555 大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)22階
    電話番号:06-6210-9254(直通)
  • (5)提出方法
    持参または郵送(「特定記録郵便」または「簡易書留」)によりご提出ください。
    持参される場合は、土曜日・日曜日を除く、午前10時から午後5時までにお越しください。
    郵送で提出される場合は、令和元年12月17日(火曜日)必着

2 事業スケジュール(予定)

  • 令和元年12月3日から 支援事業者募集開始
  • 令和2年4月から同年6月 購入希望者募集(広報・広告掲載、説明会実施)
  • 令和2年5月下旬 施工事業者の選定、入札実施及び価格決定
  • 令和2年8月から10月 施工事業者と購入希望者において契約
  • 令和2年11月から令和3年6月 設置工事実施

3 募集要領・仕様書及び提出書類等

4 質問の受付

  • (1)受付期間
    令和元年12月3日(火曜日)午後2時から令和元年12月10日(水曜日)午後5時まで
  • (2)提出方法
    • ア、質問事項を<【様式2】質問書>に記入し、
      電子メールアドレス(eneseisaku-01@gbox.pref.osaka.lg.jp)あてに送付してください。
    • イ、「件名」には、「共同購入事業質疑 〇〇株式会社」と明記してください。
    • ウ、送信後、必ず電話でのメール到着の確認をお願いします。
    • エ、電話やファックス、訪問によるお問合せはご遠慮ください。
    • オ、質問への回答はホームページに掲示し、個別には回答しません。
  • (3)質問回答(令和元年12月10日掲載)
    受付けた質問に対する回答を掲載します。
    質問回答(エクセル:11KB)

5 結果の公表

令和元年12月下旬頃、応募者に書面で通知するとともに、ホームページで公表します。

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