トップページ > 申込み・届出 > 大阪府章の使用申請

印刷

更新日:2002年9月17日

ページID:80171

ここから本文です。

大阪府章の使用申請

案内番号:0000-0669

実施案内

個人・団体を問わず大阪府章を使用する場合、府章使用申請を提出し、使用承認を受けることが必要です。
なお、府章の使用にあたっては、次の要件を遵守する必要があります。

※使用要件
(1)作図する場合は図形基準に従うこと。
(2)府章の尊厳と品位を損なうおそれのないように色彩、使用位置等に配慮すること。
(3)府章を営利活動の目的で使用しないこと。
(4)暴力団の利益になり、又はそのおそれがあると認められないこと。
(5)府章は原則として他の図案、文字等と組み合わせて使用しないこと。
(6)使用後は、速やかに、府章の使用の状態を示す完成品の写し等を提出すること。
(7)その他、使用に際して疑義が生じる場合は、本府に事前に相談すること。

問合せ窓口

府民文化部 府政情報室広報広聴課 総務・システムグループ

電話番号 (総務)06-6944-6007 (システム)06-6944-6342
FAX番号 06-6944-8966
住所 〒540-8570大阪府大阪市 中央区大手前3丁目2-12別館2階

申請案内のリンク

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?